不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

あまちゃん(#139)見た。

http://www1.nhk.or.jp/amachan/
夜あま。まとめ見。

ウニと風評被害

アキ(能年玲奈さん)は本当に海に潜っているのね。
北の海女の鉢巻をしてる姿よりも
前髪を下している方が可愛いというと怒られるな。


首脳会議で「潮騒のメモリーズ」も出席。
アキは同席しても意見を求められることなかったが
ユイちゃんは町の人から再び潜ることに期待されている。
・・・ヒロインそっちのけ。

キーアイテムらしい「ミサンガ」の経過を知らんけど
ヒロシこと小池徹平くんは左利きなんだ。
似顔絵が可愛かった。


今日もネガティブユイちゃん。
周囲の期待とは裏腹に表舞台に立つ意志が無いことをアキに言い放つ。
でも、海女カフェの再オープンには期待してる。

なかなか面白い。