不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

あまちゃん(#141)見た。

JOC


http://www1.nhk.or.jp/amachan/
夜あま。まとめ見。

一般男性種市先輩は梅頭大将にミサンガを売りつけ(笑)
梅頭は店のお金でお支払い(笑)
なんという狭い範囲でのお金の循環。


鈴鹿ひろ美がミズタクとの台本の読み合わせで
途中から「女優からマネージャーへの結婚報告」に替わった。
過去の経過がイマイチ分からないが
太巻はアキや春子サイドの商売敵じゃなかったの?

鈴鹿の問いかけに、社長ではなく女として答える春子。
春子の謝辞のうち「音痴様様」に食いつく鈴鹿
実際の薬師丸ひろ子さんは歌、巧いよ。

会話を途切れさせて平成元年のヒットパレード
露骨なタイアップCDの販促と思ったが
http://www1.nhk.or.jp/amachan/goods/#cd
入ってないよね?


ネットで「早まった」とも見るようになった震災婚・絆婚。
実際の所、どうなんだろ?
1回ぐらい経験しても×が付くだけで損じゃないだろ。
(と、未だに未婚・独身の私が強がってみたり・・・)

あま絵の「ミズタクのエプロン姿」は
マスターがショックで寝込んでの店番だったのね。


梅頭大将(ピエール瀧)がイイ味出してるのね。
安部ちゃん(片桐はいり)の衝撃がデカい。


ユイちゃんが種市先輩と運命の再会で今日はおしまい。
アキを追いかけてきたのか?
ユイちゃんとヨリを戻すのか?
三角関係だ!
朝ドラ初の昼ドラ展開か?
(長い歴史のある朝ドラなので「初」ってことないだろうが)



面白くなってきやがった。


(肝心の震災そっちのけか?)