不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

多摩ニュータウン建て替えの報。

多摩ニュータウン 初の建て替え完成
10月25日 17時59分
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131025/k10015556541000.html

全国最大規模のマンション建て替え事業が竣工式 東京・多摩
2013.10.25 20:44
 http://sankei.jp.msn.com/region/news/131025/tky13102520440007-n1.htm

(規模は異なるが)前職を思い出すなあ。
従前640戸から従後1249戸か。
ビッグだな。
約700戸が保留床だとか。
あれ?計算合わない?
1249−640=609なので100戸程度は出て行ったのかな。
建物の価値は二束三文としても、建替えできるほどに土地の評価は高いから
建替組合に、それなりの価格でお買い上げ頂いて新天地へ旅立てたらいいな。


幼少から、団地=賃貸という環境で育って来たので
多摩ニュータウンが分譲団地だったということが驚きだった。
千里ニュータウンもね。同様の老朽化問題を抱えている)


この団地、30〜40年後に、また建て替えするのかな?
不動産は、所有してナンボかもしれないが
こんなに酷く流動的な時代なので、賃貸でもいいと思うよ。

(買えない貧乏人の僻み)