不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

レジーナ。 サンフレ。 レノファ。 カープ。 FF。 SL。 スイッチインタビューのん×百田夏菜子。

2024/05/03/金

 

はてな

 

もくじ

 

 

 

大型連休事故

車間距離、大事。

 

 

 

フラワーフェスティバル1日目

華やかなイベントの開幕を告げる点火、なぜおじさん市長なんだろ。

せっかくクイーンいるのに。

2024ひろしまフラワーフェスティバル

実行委員会の中身が分からん。

 

「花の塔」、開催されなかった2020年のデザインは結局

無かったことにされているの、悲しい。

ひろしまフラワーフェスティバル2020も中止。全部コロナのせいだ。 - ★不惑で上京

なぜスライド登板させなかったのだろう。

恐らく、自分が死ぬまで進め方の不愉快さは抱き続けると思う。

 

 

 

 

 

供木運動のきの字も無い。

 

 

 

SL・こいのぼり

 

 

 

 

 

ジー

ホームでの勝利!

 

 

 

サンフレ

今回は負けに等しい引き分け。

 

 

レノファ

選手交代したら失点、というパターン多い気がする。

 

 

カープ

野手は打ってやれよ。

 

 

日本代表戦チケット

 

 

クラブと代表戦では、よーいドン!でアクセスする数が異なると思うが

サンフレのファンからは、サンフレチケットの耐久力の高さが褒められていた。

アクセス集中時の順番待ち・仮想待合室機能はサンフレの方が優れているそうな。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

さよならコロナ

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナ | 社会 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

約20種類の感染症 感染者数の推移・全国比較 最新ニュース - NHK

感染症データ・情報|NHK特設サイト

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

スイッチインタビュー

サムネイル画像

 

 

のんちゃんは、芸能界(民法テレビ世界か)の暗黙の了解で爪弾きにされたが

必要とする人が起用してくれて、独自の地位を確立している。

『グッモーエビアン』の抑制された演技は、今でも鮮烈で

後に『あまちゃん』で奔放なヒロインを演じて、芸能界の闇に焦点が当たる。

 

ももクロも、芸能界・アイドル業としては異端者らしいが

事務所のお膳立てが無いことや(スタダでは音楽番組(テレビ)に出られない)

路上からの叩き上げ・ライブを主戦場として、のし上がって来たのは勉強した。

女を安売りしない活動に好感が持てたので『幕が上がる』を経てファンになった。

 

『ももいろ歌合戦』は、本家『紅白歌合戦』の裏番組(というか対抗番組)だが

臆せず放送したNHKのスタッフには、かなりのモノノフがいるらしい。

本家は、芸能界のしがらみに屈しないと番組が作れないジレンマを抱えつつ

かつての『ウリナリ』のグループも出すなど、色々と工夫しているが

母が必要とする人を除いて見てない。

よく分からないヤングなグループや、世界的に大ヒットしている設定の外人とか

興味無い。

 

ヒルナンデス』にも時々「こいつら誰だ?」という人が出るが

『スイッチインタビュー』はともかく、メディアが多様化したので

テレビ局が売りたい人ではない、純粋に見て楽しめる人を見られる時代の変化は

まあ、悪くないのだろうな。

知らんけど。

 

郵政運動

 

 

AMEFURASSHI

 

 

有安杏果 Ariyasu Momoka

このまま、歌いたい曲を、歌いたい手段・方法で、歌い続けて欲しい。

あのドラムの人、かっこいいな。

関西人時代に、ブルーノートやロイヤルホースで、確か日本人だったと思うが

プロのジャズを聴いて、スティック捌きでゾクゾクしたの思い出した。

(当時の演奏場面はさすがに覚えてないけどね)

 

 

響け!ユーフォニアム

黒江さん結局、5月いっぱい前の学校・清良女子の制服のままだな。

意図的に異質感を出しているのだろう。か。

オープニングのコンクールの場面では、北宇治の冬服を着ているので

公立高校だが転入生ということで配慮されているのかも。

 (久石さんもいる3人体制なので地方予選と思う。ただのフェイクだったり)

  (B編成(チームもなか?)のメンバーから借りたのかも)

これ、本当に1クール13話で終わるのかな?

有識者は、演奏場面の充実を含む「続きは劇場で」のパターンを予想している。

 

 

ゴジラ-1.0

早くも。

 

シン・ゴジラ:オルソ

シンゴジラも白黒版があるのか。

 

ALWAYS 三丁目の夕日

私を映画(邦画)趣味に引きずり込んだ作品シリーズのひとつ。

堀北真希さんのヒロイン感が良かった。

 

 

 

金曜ロードショー猫の恩返し