不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

Jリーグおもろいな♪ サンフレッチェ広島、逆転優勝! おめでとう&ありがとう + 川崎フロンターレ、ありがとう&ACL出場権獲得おめでとう。

祝杯♪


休日出勤。
試合中も仕事したっつーの。
さっき帰宅。


もう午後9時なのにサンフレ公式重過ぎ。
 http://www.sanfrecce.co.jp/info/result/?n=422

Jリーグ公式。
 http://www.j-league.or.jp/photo/article/00009308.html

ヤホースポーツナビ
 http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/game/score/2013120701

私が見た時は試合開始前までヤフーのトップページに
Jリーグの項目が・見出しが無かったと思う。
ソフトバンクプロ野球NPBなので贔屓があって仕方ないとしても
幾らなんでもひどいと思った。



広島市長が地元のプロスポーツ活動を全否定したことで
クラブやファン・サポーターに、より一層の結束が生まれた結果
とは思いたくないが
皆さんのコメントを流し読みすると
特にリードしてからの試合運びは上出来だったとか。

石原直樹が2ゴール。
1点目はJリーグ公式の速報で確認したが
2点目は外せない状況で見逃した(読み逃した)んだよねー。
得点場面はスポーツニュースで確認しないと。
いつもは無視されるサッカーだが、今日ぐらい取り上げてくれるよね?
ワールドカップの抽選会もあったし。

大迫勇也のレッドカードは、不可解だった様子。
この帳尻合わせで、ファン・ソッコ赤紙を貰った様子。

岩政大樹は鹿島を退団(移籍)するんだね。
かつて日本代表だった選手なのだから、まだまだやれるはず。


横浜Fマリノスの敗因は、ここ一番でのメンタルの弱さだとか。
ファン・サポーターはチョット可哀想だね。
オッサン軍団で最後まで戦えたことは
ベテランを上手に使う指南書になるのではないかな。
中村俊輔中澤佑二など、個々の能力が高いのは言うまでもないが)


川崎フロンターレに感謝してもし切れない。
それはそれとして(笑)
天皇杯は、勝ち上がれば対戦するので、いい試合を期待したい。
ACLは一緒に勝ち上がりましょう。
大久保嘉人が得点王か。W杯南ア大会の功労者は凄いな。


会社で見たリアルタイム検索では
サンフレの試合運びを「面白くない」というのが結構あった。

面白く攻め込んで負けるのは最も愚か。
メリハリよく我慢の試合を重ねてでも勝ち続けないと
ライトなファンや貴重なスポンサーが逃げる可能性もある。
(と知ったかぶりw)




この好調さを維持して、天皇杯もがんばろう。
いつも決勝で負けている気がするが
今年は、いつも以上に本気で獲りに行って欲しいな。

ACLも並行となり連戦の影響が懸念されるが
今年の経験をふまえ戦力不足なら賞金2億円で補強して
少しは勝ち上がってほしいな。


そうそう
余り市長を追い詰めると、より一層、意固地になって
逆にスタジアム建設(の議論すら)が遠のくので
皆さんほどほどにお願いします。
http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52061819.html



明日は「J1昇格プレーオフ
http://www.j-league.or.jp/playoff/2013/
京都サンガは、元関西人として再昇格して欲しいし
徳島ヴォルティスは、四国初のJ1リーグのクラブになって欲しいし
正々堂々と戦ってほしいな。




見つけた。
http://www.daily.co.jp/soccer/2013/12/08/0006555896.shtml