不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

宅急便また来なかった。これで3回目。

早よ持って来いや!


今日めっちゃ寒かった。
昨夜の酒席の影響で完全に二日酔い。

寒いし気持ち悪いしで4時前ぐらいに目が覚めて寝られず夜明け。
頭痛に胸やけに睡魔にとウトウトしていたら
休日出勤の時間となり目覚ましたジリリリ・・・♪

アツアツのシャワーを浴びて一仕事してきた。

事務所の暖房を入れたが全然、暖まらず
予定していた作業を一部残したので、お持ち帰り。


夕方に帰宅したら、いつもの不在票があったので
インターネット経由で夜間配達の手続きをした。

運転手直通の方が早くて確実なのだが
音声だと証拠が残らないし
運転中や客対応中で出ないとイラつくし(笑)
第一、私シャイボーイなのでね(笑)


待てど暮らせど来なかった。
届けられないなら電話の一本でも寄越せばいいのに。


年末から破綻しているヤマト運輸の配送状況は
http://d.hatena.ne.jp/fuwakudejokyo/20131229/p4
1月の3分の1を消化しても解消していない様子。

問い合わせ窓口も午後9時までなので
連絡する手段が絶たれる。


クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム
http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
では基幹センターに送り返してた。
何やってんの?

お荷物のお届け遅延状況について
http://www.kuronekoyamato.co.jp/chien/chien_hp.html
では「遅れは無い」とあったので
日本全国で私のみ
この2週間で2回も大幅な遅延というか
配達拒否が発生している。

明日の午前中は家にいる予定なので届けてもらえばよい話だが
宅配便のシェアが高いと、会社は横柄になるのかね。
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha04_hh_000060.html
http://www.mlit.go.jp/common/001007227.pdf
http://www.tsuhanshinbun.com/archive/2013/08/35-1.html


ウチに届けてくれる主要3社も
結局は運転手一人一人の品質に左右されるので
クロネコヤマトが優秀で佐川急便がアレということもない。
ゆうパックは嘘のように低姿勢でこちらが気が引けるほど。

荷物を管理するシステムがダメなだけで
各会社は糞だが
末端の営業所や運転手は悪くない
と思いたいね。