不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

後厄祈願。

日本ラグビーフットボール協会エンブレ


ラグビー大学選手権を見終え、行き付けの神社に参拝。
したらば
なぜか今週も大勢の人出で、行列の苦手な私は、先にお買い物に出かけた。

帰り道、やや人波の途絶えた所で祈ってもらった。
(↑罰当たりか?)

昨年と同様に
http://d.hatena.ne.jp/fuwakudejokyo/20130105/p1
社務所で20分ぐらい待って
極寒の(それでも昨日よりは暖かい)本殿で20分ぐらい祝詞をあげてもらい
(家内安全・商売繁盛・前厄・本厄・後厄など充実のラインナップ)
有り難いお札を頂いて
帰宅。

さすがに神事は覚えていないが
何をするかは神主さんが逐一助言してくれるので
気になる人はやっといて損はないね。

お札を昨年の本厄祈願のと交換して祀る。
お陰様で無事に人生で最もヤバいとされる年を乗り切った。
明日、お返しに行かないとね。


昨年も思ったが、最後は「気持ち」なので
「やっといてよかった」と思えるように日々を過ごそうと
誓ったとか、誓ってないとか。
(そこは誓った、で終わっとけ!)