不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

『宇宙戦艦ヤマト2199』原画展「特典付きご入場券」入手。

原画展ロゴ。


http://yamato2199.net/
http://yamato2199.gengaten.com/
昨日、池袋での話。


今日は荒れた天気だったこともあり
持ち帰った仕事(サービス残業?)をやってた。
最近はお昼休みもソコソコに事務作業を継続していたので
テキストは1つ終わったものの問題集ができない状態。
馬鹿が増す・・・。

夕方、雨が上がったので1時間ほどウォーキングした。
夕焼けは出なかったが、いい感じの夕景。
いつも事務所で風情も何も見えないので嬉しかった。
遠い所のスーパーで夕飯も買った。
したらば帰宅直後の雷雨。
やばかった。

今日寒かった。
昨日はポカポカ陽気だったので
冬物をかなり仕舞い夏物を出したので
今朝は着る物がなくて焦った(笑)




で、ヤマト。
池袋に出たら回遊するリブロ池袋本店で
ジュンク堂池袋本店も)
でっかい告知ポスターを見つけたので入手。

当日「缶バッチ」がもらえる券で1,000円。
http://yamato2199.gengaten.com/ticket.html
http://animeanime.jp/article/2014/03/26/18038.html
一般チケットが700円なので、1個100円なんだ。


池袋での原画展は『風立ちぬ』以来。
http://d.hatena.ne.jp/fuwakudejokyo/20130728/p1
楽しみ。
無資格で不器用なので生き苦しいが
大型連休までは東京に居るための動機付けになった。


いやいや、劇場新作の晩秋までは居ようや。


イベントやるみたい。
http://yamato2199.gengaten.com/event.html
(会社から)応募してみようかな。