不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

東京ガスは封筒に入れているが、東京電力はペライチだね。

請求書の話。

口座振替やクレジットカード払いの方が
色々と便利でお得なのだが
リストラ解雇されこっちに転居した時に
電気、ガス、水道、電話と全部、会社が変わったので
いまだにコンビニ払いの状態が続いている。

東京ガスは封筒に入っているが
東京電力は剥き身のまま、ポストに投げ込まれている。

いつか忘れたが「そのうち封筒をやめる」というチラシは見た記憶はある。
原発の爆発事故の巨額の処理費用を捻出するための
リストラの一環だったと思うが
その前に、基本給を下げてボーナスを無くしてからだろ?と言うと
アンチアンチ原発の人から怒られるね。


せめて、個人情報部分(バーコード側)は谷折りにしてほしい。
読み取れなくなる責任を、客に押し付けないでほしい。





東電と東ガスが検針一体化検討 次世代電力計導入で
2014/03/28 12:11 【共同通信
http://www.47news.jp/CN/201403/CN2014032801001603.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140328-00000015-fsi-bus_all

へぇ。