不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

カープはサヨナラ勝ち、アギーレジャパンはまたも初勝利お預け。錦織圭選手は惜しかったね。

熱っぽい。
喉が痛い。
長袖、長ズボン、毛布まで出して寝ているのに風邪、引いたのかな?
まさかのデング熱か?

風邪薬飲んでみる。


カープ
http://www.carp.co.jp/
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2014090903/top
劇的な幕切れだった様子。
スポーツニュースを幾つか廻ったが、錦織圭選手の報が目立った。
(惜しくも優勝は逃したが、それはそれで素晴らしい成績!)

投手の勝利は野手やリリーフ陣に左右されるとはいえ、マエケン今年ツキが無い。
来季もしばらくカープでがんばれ!
(FAいつだったっけ?)



サッカー日本代表
http://www.jfa.jp/samuraiblue/20140909/match_page/m1.html#pankz
http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/soccer_japan/2718
水本裕貴がやらかしたらしいが、プレーは賛否相半ばといった感じ。
(意外だったが、今野と同じPA内で無理しての反則だとか)

森重真人と合わせてDFのイエローカードが多いのは
急造チームゆえの連携面の未熟さかな。



全米オープンテニス男子シングルス決勝・錦織圭は負けちゃったね
http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/tennis_all/1667
http://cdn.wowow.co.jp/sports/tennis/nishikori/
錦織選手自体は、2002年ぐらいのかなり前から活躍していたようだが
テレビで取り上げられ始めたの、遅かった記憶がある。

大会は2週間ぐらい前からやっていたと思うが
ここ数日で、急に騒がしくなった。
やはり勝ち上がらないと、特に民放は見向きもしないね。

朝のニュースが鉄道運行情報並みに常時字幕を表示していて
何事かと思ったし、媚びていると不愉快でもあった。
それと、NHKは生中継せず、とんだとばっちりを受けたとか。
ウインブルドンは連日深夜に放送しているよね)

まだ24歳なんだ。いいなー。若いなー。
来年、楽しみだね。