不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

続・社畜なので終日休日出勤。

今日も、いい天気でしたな。たぶん。


頭痛と腹痛で体調不良だが
決定的な人手不足の都合も顧みず
お客様は神様の精神で締切を設定する
内弁慶上司の都合で
仕方なく休日出勤。


世の中
人手不足で求職者多数らしいが
出すモノ出さない会社に人は集まらないよね。


私にも出すモノ出してほしいわ(笑)
 ↑
(笑)じゃねーよ(怒)

「手当がもらえるなら・・・」 残業代を求める若者は「社会をなめている」のか?
弁護士ドットコム 9月23日(火)12時10分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140923-00002082-bengocom-soci
http://www.bengo4.com/topics/2082/

若い子は若いというだけで将来性があるから
嫌なら会社を移った方が良い。

私は能無し中年なので
心が折れるまで今暫く今の会社で余生を送るしかない。


惨めだね。


長谷部誠キャプテンご出演のCITIZENのCMで
「人生は迷いの連続、それでも君は君を貫くんだ」
というのが印象的。
「未来を占うか?」と占い師に言われ
「その必要はない」とキャプテンが返して颯爽と歩いて行くの。
貫ける”何か”を持っている人を尊敬する。

ただ・・・私はSEIKOユーザーなのよね。
ごめん。