不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

新白島駅、進んでるやん。

広島市・白島新駅設置の取組状況

JR西日本

JR山陽線およびアストラムライン 新駅名称などについて
2014年10月10日
http://www.westjr.co.jp/press/article/2014/10/page_6285.html

広島高速交通株式会社

JR山陽線及びアストラムライン 新駅名称等について
平成26年10月10日
http://astramline.co.jp/news2014_10.10.html


アストラムラインって、何年前に開業したっけ?
(調べろよ)
建設当時、新駅の必要性を議論されていなかったのかな?
(調べろよ)

本通りから何度か乗ったが、ビッグアーチまでは乗ってない。

もともと山奥の団地からデルタに下りてくる路線バスが
(先日の豪雨災害は心が痛む・・・)
(広島はバスの町)
交通渋滞で定時運行できないからと渋滞対策として造られたはずで
(調べろよ)
工事中に高架橋が落下しての死亡事故があったり
巨額の建設費の償還&三セク=慢性的な赤字だったり
サンフレの観客輸送に貢献するも定員が少なくシャトルバス頼みだったり
何かと不遇な中量輸送機関という印象。


今後、利用者が激増することはないだろうから
デルタ域内の交通機関として利便性を向上させて
バス、広電、JR線と共存できるといいね。