不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

『ひとりぼっちのジングルベル』( NO PLAN )今日もひとり〜♪

明日もひとり〜
あさっても〜
しあさっても〜
いつも孤独〜
俺は孤独〜
だからクリスマスなんていらな〜い〜♪
(以下略)


イチゴのシュークリーム買ったわ。

クリスマス中止のお知らせ」は
求職期間の暇な時期に知った心の叫びだとか。

大マゼラン銀河ほど遠い記憶に
私もクリスマス時期を楽しんだような思い出が
あるような、ないような。

疲弊した日本の経済にとっては
余計なお金を使うきっかけとなるイベントなので
無いよりも有った方がいいとは思うよ。


残業の帰り道、若い・・・高校生ぐらいかな、カップルが
手を繋いで歩いていたが
後ろに私がいると気が付いて、パッと手を離したのが可愛かった。
何を今更(笑)
いいな〜青春♪
がんばれ青春♪
 ↑
完全におっさん。


帰宅したらちょうど上川隆也さんがクビの宣告を受けていた。
平井理央さんは既に姿が無かった。
ゴチの時間に帰宅すること、減ったな〜。


低賃金長時間労働に麻痺してきた。
子供たちは、こんな大人になっちゃダメだぞ〜。