不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

肺炎再発・・・。

夏風邪をこじらせたワケではないと思ったが
結局ずっと治らないので、通院が続いている。

もうすっかり顔なじみ(笑)のお医者さん。
発熱は収まりつつあるが咳が止まらないので
レントゲンを取りましょうとなり、一週間前に見られなかった影が出てた。
内科医とレントゲン技師と看護師の3人で確認して
言葉を選ぶように肺炎と答えを出してくれた。

みんな「軽い」を強調していたがw
高城れにさんが骨折した時に周囲が「脱臼だよ」と言ってた感じか?
半年前もかなり手こずったので先が思いやられる。
シルバーウィークも出勤なのに・・・。

処方箋をもらい帰社。
(帰宅ではない)
お金が飛ぶように消えていく。

休日出勤の残りを一通り済ませて帰宅の途に。
帰り道に夜まで薬局が開いているのが大都会ならでは。


もうすっかり顔なじみ(笑)の薬剤師さん。
薬が余ってしかないですよ〜と軽口も叩きたくなる。
残った薬は半年ほどは使えるとのこと。
(解熱鎮痛等ね。用法容量を厳守)