不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

明治神宮、築地本願寺、参拝。

午後から久しぶりに都会に出た。

約1か月前に親友と会食して以来。
http://d.hatena.ne.jp/fuwakudejokyo/20150902

明治神宮は、いつも以上に人が多かった。
日本人も外国人も沢山。
男女問わず参拝するには露出過多な人も散見されたが
外国の教会のように拒否はしないのね。

そうそう今日はいつもの休日でなく
5連休シルバーウィークの中日なんだよね。

新宿もバカみたいに人が多くて(そりゃいつもか)閉口。
みんな混んだ都会に来ないでヨソに出りゃいいのに。

築地本願寺は、いつも通りの混雑。
そんなに並ぶことなく拝めた。

(工事中)


とりあえず実家の家族の安息と、自分の肺炎の全快のお願い。
ホンマにお願いします。