不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

NHK「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」見た。

http://www.nhk.or.jp/life/onair/20151229.html
年明けに。

私が好きな俳優・堤真一さんの「ラグビー馬鹿」正月から腹痛い。
しかも堤さんめっちゃ笑顔(笑)
主宰・内村光良さんとは同い年で初共演だとか。
51歳対決「おかしな格好しやがって」「お前こそ」(笑)
テニスサークル≒遊びサークル≒泥酔サークル。
臼田あさ美さんの超ウケる茶髪ズラが可愛い。


長澤まさみさん可愛い。『LIFE!』のポスターに感化される大女優。
そうこの子、東宝の宝なのに筋金入りのコメディエンヌ。
黒木華さん可愛い。ムロツヨシさんのコントが好きだとか。
まさかの『幕が上がる』つながり。
塚地武雅さんのイカ大王を、ほぼスルーする天然コンビ。


ゲスニックマガジンも真壁マネージャーも
人間の嫌な所を余す所なくえぐる衝撃の問題作。
香取慎吾さんは、さすがスーパーアイドル、熱い演技も気まずい演技も上手。
ウッチャンとは「西遊記」以来のガッツリ絡みなんだ。
西田尚美さんも女優魂で、コントなのに全力で喜怒哀楽を表現。
嫌な役を演じる田中直樹さんやウッチャンが板についててもうね。


鉄道オタク「乗り鉄」vs「撮り鉄
歌手・星野源vsアイドル・香取慎吾、渾身のヲタク演技がキモい(笑)
星野源さん紅白歌合戦出場おめ。
石橋杏奈さん可愛い。「鉄道を感じたい・・・」って深夜かよ(笑)
コント自体は尻切れトンボな印象。
どっちでもいいが、ルールとマナーとモラルは守ろうね。


橋本環奈さんの肩書き「天使すぎるアイドル」に替わったのね。
グループなのにピンで売られているが広告塔・牽引役なんだろうな。
その可愛さにエロ大王メロメロ。イカじゃなくて単なるおっさん(笑)
カンナといえば森カンナさん。『しあわせのパン』香織役が良かった。


小日向しえさん?田中さんの奥様だとか。
夫の役作りを大王に語り、ワイプで恥ずかしがる夫。
夫・人間田中直樹のことは「好きだと思います、たぶん」
ドッキリで狼狽する田中さんは直樹全開!


最後はしっとり。
離婚した夫役・娘の父親役のウッチャン、どういう心境で演じた?
こんな物分かりの良い人たちなら、舌打ちも戦争も起きないよ。
石橋杏奈さんの娘演技、一発撮りかな?
こんなコント×ヒューマンドラマ○も作れる『LIFE!』スタッフ陣。

結婚なんてするもんじゃねーな!(笑)