不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

有安杏果ソロライブ「ココロノセンリツ 〜Feel a heartbeat〜 Vol.0」開催おめでとうございます。

http://www.momoclo.net/pub/pc/information/?id=3048

芸能生活を長く続けようと思えば、フリーでもできるだろうし
「お金」と「抽選会の運」があれば、個人でも横アリを借りられるだろうが
たった1人で1万人を(落選者も含めるともっと)集める実力は
本当に凄いと思った。

有安さんがいつからソロコンしたいと熱望したのか知らないけど
(著書『ココロノセンリツ♪』読め)
その若さで夢を実現させる努力と熱意は敬服する。


私には夢が無い。
まあ・・・夢を熱く語る中年ってのも気持ち悪いが。
今は生きる理由が欲しい。



ももいろクローバーZさんのソロコン先駆者といえば
公称6人らしいが実際は2000人のファンを集める我らが高城れに嬢。
しかし@名古屋であり
私れに推しとはいえ、正直そこまで参戦意欲は湧かなかった。
(ライブビューイングもあったけど平日は拘束が厳しく無理・・・)

今回の有安杏果さんは@新横浜・横浜アリーナ
機会があれば行ってみようかな、と思わせる近さ。
(実際は休日出勤で行けなかったが・・・)


有益なまとめサイトや皆さんのツイートを拝見すると
メンバー4人も行ってた様子。

次にこの地でソロコンを控える佐々木彩夏さんは
同じく長い芸能生活を送る先輩そして
ももクロの後輩である有安さんの見せ方は
演出家あーりんとしても、参考になったのかな。

れにちゃんが何らかのMCで「うえーい」と反応したとか。
写真なくてもイメージが想像できる(笑)

玉井詩織さんは自転車で転んで包帯ぐるぐる巻きだったとか。
親不知を抜いたとかで、しもぶくれ顔が可愛かった。

百田夏菜子リーダーは途中で中座したとか。
朝ドラ女優は忙しい様子。
ハピクロは「百田+誰か」が基本だったが
今日は、た行コンビだったし。


ライブの中で4人への感謝を語り1万人と一緒に泣いたとか。
地方巡業の仕事がは幾つかありつつも、大型ツアーはなく
「ソロコン!」「ソロコン!」の押しが強く
(宣伝活動として当然なんだけど)
ユニット活動としてどう思ってるのか気になっていたが
勝手な話だが→なんかほっとした。

5人の中では歌に対して極めてストイックで
ユニット内では異端な印象だが
ボーカリストとしての役割を求められ加入したのだから当然かもね。
その中で
歌えないピンチを替わってくれたメンバーに
1万人を通じて謝意を伝えるなんて、よくできた子だなと。


チケットを確保できた10422人の満足さ
(と、できなかっか人のグギギ)は
サッと流し読みしただけだが十分に伝わった。


映像として販売されるなら多分買うと思う。
れにちゃん、あーりん、ももたまいと、ソロコン続くけど円盤化されないのかな。
ドームツアーもそうだけど。


CD欲しいけどコンビニ受け取りできないんか。
http://kingeshop.jp/shop/g/gNKCD-6754/

(家に居られないんだもの)
ちょっと考えるか。








ももクロ有安杏果、初単独ライブ「小学生のころから夢描いていたステージ」
2016.7.3 21:00
http://www.sanspo.com/geino/news/20160703/geo16070321000025-n1.html

有安杏果が初ソロ公演 ももクロ加入前の曲など披露
[2016年7月3日21時0分]
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1672886.html

ももクロ有安が感涙、初ソロライブ
2016年7月3日
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/07/03/0009248945.shtml




ウインブルドンEテレも終わったし、寝ナイト。

水族館ガールも終わったし、寝ナイト。

日頃、家に居られないから、やること(できないこと)多くて困る。

普通の生活したい。



http://ddnavi.com/news/313082/a/