不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

あの水槽「かわいい水族館」で言うんだ。そして廃止。


みんなこの場所で…阪急三番街「かわいい水族館」32年の歴史に幕、癒やしスポット惜しむ声 来春リニューアル
2016.8.30 12:30更新
http://www.sankei.com/west/news/160830/wst1608300046-n1.html

梅田・阪急三番街の通路水族館が閉鎖へ 別れ惜しむ客で混雑
2016年08月31日
http://umeda.keizai.biz/headline/2345/

阪急三番街「かわいい水族館」が閉館 32年の歴史に幕
更新:09/01 19:21
http://www.mbs.jp/news/kansai/20160901/00000068.shtml



この日か前の日かのリアルタイム検索に出ていたはず。
あの水槽が「かわいい水族館」と言われるの初めて知った。

元関西人の私、当然に阪急三番街はうろついていた。
MBS毎日放送に通っては、らいよんチャンのグッズを見たり
大きな本屋、楽器店、タワレコなど、社用やバンド活動のエネルギー源だった。

茶屋町界隈・梅田の、がんばってお洒落にしてるけれど
結局猥雑という雰囲気が懐かしい。



こういう無料で(←関西的に大事なポイント)楽しめるスポット
東京にもあると思うけれど知らない。