不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

『べっぴんさん』(84)

http://www.nhk.or.jp/beppinsan/

新人採用「面接の基準」教えてくれ。
感性?おばさんの圧に屈する部長。
準備で忙しいすみれ。

採用試験、後に活躍する中西君も居た。
面接は集団面接なのか。どっちも苦手だな・・・。
イラストの課題に苦戦中。



さくら、ヨーソロー覗き見。

五月「栄心女学院なんや」制服フェチなんや。
夜の世界向けの服を買いに行こうと不良の道へ誘い。

「家出」というアバンチュールな響きにときめく。
コーヒーの苦さに戸惑う。
「彼氏と同棲」に驚く。

ナイトクラブ「青い月」は、お友達の家のテスト勉強の場。
父親が菓子折り持参って坂東家は発想も上品。

健太郎「盛り場」への出入りを止めに来たが即拒否られる。
後を付いて来たぞ。学ランのままで!

足フェチにはたまらない、さくらのヒール装着。
髪上げても、子供w
ワンピースも、お遊戯会かよw
(本当にゴメンナサイ  )


本当の水商売は過酷だけど、朝ドラでは、きらびやかな世界に。
大学生・龍一は顔なじみの様子。

二郎のドラムさばき、やっぱり芝居に見える。
音のイメージが合わないのかな?



横須賀線、運転再開しました。