不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

『べっぴんさん』(85)

http://www.nhk.or.jp/beppinsan/

西城君イケメンで経歴も申し分なし。

対抗馬の中西君、かわいいイラスト♪
子供の気持ちを持ってる人。
人選の部分は、繋いで切ってと敢えての雑な編集で
今日の本流ではないことが分かる。

人選で親が「とことん話し合ってる」間
子供たちは夜の世界デビューしてディスコ三昧。

静寂と喧騒の対比。

中西君は、すみれたっての希望だったのか。
雰囲気からすると1:5っぽいが
それを覆す、すみれの直感に何かを期待したのかもね。




「親子の関係も大事に育てる必要がある」と、はなさん。
育ってないから
 ↓
夜の蝶・さくら。

おめかし姿、はじめてのピアノ発表会w
厚化粧が似合わん、
(まじでごめん)

ナイトクラブ青い鳥、といえば、大阪ナイトクラブ〜♪
昭和歌謡

ドラマーの二郎に一目惚れ?
コレ初恋かな?
ひと演奏の後「子供は早よ帰った方がええ」颯爽と言い捨てる。

デスコだよ、ですこ!
怖い不良の溜まり場だよ!

初めてにしては周囲に合わせてるじゃん。
さすが若さゆえのリズム感の良さか。
五月、学ラン茫然の健ちゃんも輪に加える鬼畜所業。

テニスラケット龍一はノリノリ。
確かに龍一が健太郎に言った通り、井の中の蛙だよ。
自分の知らない世界があるということは。
でも
世の中、知らずに死ぬ方が幸せなこともあるとは思う。


二郎に会いに来たのが、栄輔。
ミラーボールを背に受けてのカメラ目線にメロメロ(笑)

ナイトクラブで演奏してる時は
ヨーソローはママがやってるのよね。

栄輔「君はナシや」
龍一「ガ〜ン」
玉井「君はナシや」
龍一「腹立つ〜!」
初対面なのに気さくな(人の心に土足で踏み込む)関西人を思い出した。

栄輔、さくらの名前に反応。
ここで、キアリスとAISがつながったのか。
若々しい栄輔の回想。

さくらの「お会いしたことありますか?」は残酷だが仕方ないよな。

さくらと健太郎は高校生なのでMAX18歳として
龍一と五月は、一つ上でも19歳だよな。
当時は今ほど息苦しい世の中ではなかったとはいえ
未成年が飲み屋に出入りするのは確かにアレかもな。

二郎、日本禁煙学会から苦情が来そう。

夜の世界で楽しむさくら。


そんな歓楽街を通って帰宅してるの坂東夫妻?
自分の娘の制服姿に気付かない母親。
そらグレるわ。


次週予告。
血で血を洗う親子バトル。
すみれの怒った顔、こわー。