不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

みなとみらい線「折り返し乗車」取り締まり強化中。 

みなとみらい線


2017/05/11 不正乗車防止運動の実施についてNEW!
http://www.mm21railway.co.jp/info/news/uploads/information_20170511.pdf

「折り返し乗車」取り締まり強化 みなとみらい線
カナロコ by 神奈川新聞 5/17(水) 8:12配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00017897-kana-l14

みなとみらい線で相次ぐ「あえて反対方面に乗ってから、折り返し駅で着座する」不正乗車 対策として増運賃を請求
ねとらぼ 5/17(水) 17:23配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00000067-it_nlab-life

みなとみらい線で絶えない「折り返し乗車」被害 「改札出なくても運賃発生」と呼びかけるも、1日で19人の不正発覚
2017/5/17 19:30 キャリコネニュース
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170517-02473045-careercn


痴漢と疑われた人が
緊急避難で線路に逃げたことで
鉄度営業法を持ち出すのがトレンドだが
折り返し乗車も同じく同法違反なのかな?


通勤定期券なら、少し自腹で追加して
みなとみらい線区間も買えばいいのに。
(会社への請求は当然、正規の区間


ニュースにしてもらって、少しは沈静化するだろうが
確かに島ホームなので根本的な対策は無いね。

相対式ホームなら乗降分離できたのに。
(引き上げ線が必要だけど)
到着ホームから出発ホームまでに中間改札を設けると
キセルをチェックできる。よね?


これ考えていた時は
利用者のモラルは今よりずーっと良かったのだろうか?