不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

管理人不在マンション急増! (分譲も賃貸も問題だよね〜)

いま日本中で急増している「マンション管理人失踪」という異常事態 廊下は水浸し、共用部にはゴミが散乱して…
7/13(木) 11:01配信
 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6246802
 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170713-00052215-gendaibiz-bus_all

そうなの、
過去の経歴(職歴)から自動機械抽出で送られる求人に
マンション管理会社に類するものが時々ある。
過去に1回、試しにエントリーしたら
面接に行ったことあるけど
(そんな感じなので縁は無かった)
要するに「御用聞き」なので
営業畑・接客業の経験者の方が「打たれ強い」(笑)と言ってたはず。


弊マンションも玄関ホールに
ポストに投函された投げ込みチラシ専用のゴミ箱を
管理者が置いてくれているのだが
最近の住人で
ゴミ箱の使い方を知らない人がいるようで
玄関から共用廊下の周辺にポイ捨てされている時がある。

自分の所有権がある建物ではないが
「自宅」が汚れてるの嫌なので
あと、私はゴミ箱の使い方を知っているので(笑)
拾って捨てている。


ごみ置き場と掲示板を見ると住人の質が分かる。
不動産を探す時の目安のひとつ。