不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

子ども「道路族」、住宅街の路上でわめき、走り回って大迷惑… 実力行使による直接制裁だな。


子ども「道路族」、住宅街の路上でわめき、走り回って大迷惑…やめさせるには?
7/23(日) 10:35配信
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170723-00006399-bengocom-life
 https://c-2.bengo4.com/n_6399/


ミニ開発の行き止まりの位置指定道路のように
 http://www.ads-network.co.jp/houki/douro-01.htm
 https://www.mitomi-estate.com/mitomis-viewpoint/rule-of-road/
使う戸数が限定されていれば
まだマシかもしれないが
事例の道路は
例えば下町の裏通りのような
自動車の通過交通がかなり少ない生活道路かな。


実家の場合は
知らない間に(笑)
宅地開発が進み田畑は戸建て団地になっており
ウチの広い駐車場と車回し(展開広場)を使って
 http://www.city.setagaya.lg.jp/kurashi/102/119/337/1836/d00014906.html
 http://www.ads3d.com/houki/douro/douro01.html
在来居住者や新規入植者たちの
×クソガキども○元気なお子様たちが、毎日運動会している。

田舎なので、道路の使い方もルーズで
さすがに通過できないような違法路上駐車はしていなが
敷地メいっぱいに家を建てちゃうから
敷地から鼻先やケツをはみ出しての駐車が基本。


子供はそのうち成長するので
道路で遊ぶこと自体は減る可能性はあるのだが
「他人の敷地で遊ぶ」を許容し見て見ぬふりをして来た
親(近所のおじさんおばさんw)から育った
子供(友人w)の
子供(友人の子供)なので
不法道路利用・違法路上駐車の悪しき文化の
再生産の可能性は極めて高い。


都会の近所付き合いがどれだけ希薄か
分からないのが残念なのだが
実家のようなクソ田舎は
慰謝料とか言い出せないクサレ相互監視社会なので
若者が、ドライと言われる都会に出たかるよな〜という事例。