不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

東京モノレールは止まったらアカンわ。

fuwakudejokyo2017-09-12


お腹痛い。
道に落ちてる物でも食べたかな?


東京モノレール 一時運転できず
09月12日 18時49分(NHK
 http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20170912/0000374.html

東京モノレール、停電で立ち往生 横づけして40人救助
2017年9月12日18時19分(朝日新聞デジタル
 http://www.asahi.com/articles/ASK9D539RK9DULZU013.html

東京モノレールで停電、電車横付けし乗客救出
2017年09月12日 21時41分(読売新聞)
 http://www.yomiuri.co.jp/national/20170912-OYT1T50081.html

「予定の調整する人絶えなかった」乗り合わせた男性、車内の様子を語る 東京モノレール停電
2017.9.12 18:29更新
 http://www.sankei.com/affairs/news/170912/afr1709120034-n1.html

羽田空港に向かっていたとするなら
飛行機に乗り遅れた人も少なからず居ただろう。

昨今の理論なら「自己責任」なのだろうけど
救助に手間取る、運河の上を走る軌道の欠点がモロに出た形か。

それ自体が、空飛ぶパビリオンだった(か知らんけど)
東京モノレール建設当時の突貫工事のツケかな。

救助するのに1時間もかかった原因は分からないが
その列車を意地でも動かそうとするのは
先日の小田急に通じる、何等かの強迫観念があるのかな?

横付けして救助するための
蓄電池かディーゼルで駆動する編成を持っておくべきかもよ。