不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

渡哲也さん逝去。

8月14日

 

今日のコロナ。

新型コロナ | 中国新聞デジタル

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数 

f:id:fuwakudejokyo:20200816102337j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20200816102355j:plain

 

NHK

特設サイト 新型コロナウイルス 都道府県別の感染者数・感染者マップ|NHK   

f:id:fuwakudejokyo:20200814095029j:plain

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

渡哲也さん逝去。

 

俳優 渡哲也さんが死去 78歳 肺炎のため | おくやみ | NHKニュース

2020年8月14日 21時10分

日活のアクションスターとして多くの映画に出演したほか、「大都会」や「西部警察」などのテレビドラマで人気を集めた俳優の渡哲也さんが、今月10日、都内の病院で肺炎のため亡くなりました。78歳でした。

(以下見出しのみ)

「大都会」や「西部警察」 刑事ドラマシリーズで人気を不動に

本人の希望で家族葬

悼む声が相次ぐ

高橋英樹さん「哲!早過ぎるよ!」

街でも悼む声

 

大泉洋さんは松方弘樹東映ニューフェイスの同期と言ってたはず。

 

渡哲也といえば我々は、やはり「西部警察」だよね。 

「角刈り」「サングラス」「ショットガン」「自分は西部署の大門だ」は

昭和のアイコン。

 

パート1は一介の警察官なのに

スキップフロアのオシャレな部屋に住んでいた。

 

ヨドバシ.com - 西部警察 40th Anniversary Vol.6 [DVD] 通販【全品無料配達】

f:id:fuwakudejokyo:20200816112754j:plain

マシーンXを始めとする日産車を使ったパトカーも良かったよね。

多分、ガゼールと旧マシーンRS、サファリ、スーパーZ、RS-1,2,3の3台の

計8台は一通りプラモデルを作ったはず。

 

金色ガルウィングのフェアレディ280Zに飛び乗る大門団長かっこよかった。

あの頃の日産は輝いていた古き良き昭和の記憶。

西部警察 PARTⅡ HDリマスター版【連日】 || ファミリー劇場

f:id:fuwakudejokyo:20200816112957j:plain

 

 

話はそれるが「あぶない刑事」で検索すればサジェストされる

「レパード」もいい車だった平成初頭バブル期の記憶。

間もなく公開、映画「さらば あぶない刑事」~ヨコハマでゴールドのレパードを目撃せよ!~(1/5)|新型車リリース速報【MOTA】

f:id:fuwakudejokyo:20200816113602j:plain

 

 

あと「くちなしの花」の人。

亡き父や親戚、高校時代には友人がよく歌っていた印象。

 

 

 

「石原軍団」来年1月で解散へ 渡哲也さんなど所属 | NHKニュース

2020年7月17日 17時34分

昭和の大スター、石原裕次郎さんが設立した芸能事務所「石原プロモーション」が、来年1月に所属する俳優のマネージメント業務などを取りやめることを決め、いわゆる「石原軍団」が解散することになりました。

会社の行く末の道筋を付けられて安心できたのかな。

 

合掌。

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

 

今日のももクロ。   

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube 

 

 

たこ虹の家にいるTVリターンズ。

たこやきレインボー(公式サイト)

たこやきレインボーofficial - YouTube 

 

たこやきレインボー「もっともっともっと話そうよ-Digital Native Generation-」目隠しで踊ってみた

www.youtube.com

2020/08/13 に配信されていた。

 

アイドル道を究めるのも大変だ(笑)