不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

明るい未来・アルパーク西棟のテナント続々。

 

アルパーク西棟に19店、改装後のフロア概要判明 4月下旬に営業再開見通し | 地方経済 | 中国新聞デジタル

2022/1/21 21:37

f:id:fuwakudejokyo:20220123100747j:plain

4月下旬の再開に向けて改装が進むアルパーク西棟

 今春に営業を再開する大型商業施設アルパーク広島市西区)西棟の概要が21日、分かった。生活雑貨の無印良品を中心に、アウトドア用品や家電など19店が入る。地域初や最大の店をそろえて周辺の競合施設との違いを出す。開業日は4月下旬になる見通し。

アルパーク西棟に「無印」国内最大店 22年春

【広島再開発マップ】

 ▽フロアガイドの詳細は…

f:id:fuwakudejokyo:20220123100806j:plain

f:id:fuwakudejokyo:20220123100816j:plain

(ここまで 165文字/記事全文 959文字)

会員限定の記事です

小見出しに「地域発」「最大」もあったが「近隣に無いもの」に拘ったそうだけど

アルパークのリピーター的にどうなんだろう。

 

元々レストランフロアやフードコートを使わない(ぼっちのため)ので

そっち方面には興味は無いが、百貨店に来るような富裕層は来ないだろうから

短時間で済ませられる食事の方式だと回転いいよね。

 

ヨドバシカメラを呼んで来るぐらいできなかったのかな。

東棟の別棟ぐらい至近距離の今のヤマダ電機が怒るか。

広島資本の一角・エディオンを敵に回すので、さすがに無理か。

 

アウトドアショップは好日山荘からアルペンになったのね。

エセアウトドアラーwなので特定の拘りはないけど

ブランドとしては旧関西人の縁もあってモンベルを使っている。

無職になってからも買い替えで紙屋町と祇園に行ってる。

 

広島県発祥のダイソーが東棟から移転して県内最大とするのは

ボランティア活動ではないだろうが、地域貢献の意味もあるのかな。

年単位で行ってないのでもう忘れたけど、それなりに広かったような印象...

サンモールなどに比べても、ぜんぜん狭いか。

 

ユニクロは存続してるのね。

アルパーク | 広島市西区、JR新井口駅前の大型ショッピングモール

東棟も工事中区画が多数なので、2023年に全面リニューアルオープンしたら

まるで別の商業施設と思うかもしれない。

 

商業施設のガワの検討は何かの都合・流れでしたような記憶があるが

(喫茶店で無駄話する手書き程度)

実際にテナントに来てもらう営業交渉・渉外活動って大変だよね。