不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

【ももクロ】春の一大事2023 in 福山市 DAY1 。 【岩国基地】海兵隊員を車を盗んだ窃盗の罪で起訴・酒気帯び運転の容疑も。 【錦帯橋】花見客が回復。

2023/04/22/土

 

はてな

 

フラワーフェスティバル

 

 

サンフレッチェ広島広島東洋カープ

クラブが試合前に盛り上げると負ける法則。

 

私も明日は福山に行こうかな無理。

 

うえむらちかさんは、映画『ももドラ』であーりんの姉役という縁があるが

乙藤さんは、モノノフだったのか。

 

 

もくじ

 

今日のコロナ

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

(もうええかな)

 

NHK広島放送局 (@nhk_hiroshima) / Twitter

16日にフレンドシップデーを開催したので増えている(言いがかり)。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

岩国基地・窃盗容疑者を起訴

車窃盗の罪・米海兵隊員を起訴 飲酒運転も引き続き捜査 | tysニュース | tysテレビ山口 (1ページ)

2023年4月21日(金) 14:43

今月2日、岩国市内で車を盗んだとして逮捕、送検されていたアメリカ軍岩国基地海兵隊員の男が起訴されました。

窃盗の罪で起訴されたのは、アメリ海兵隊岩国航空基地の兵長・ヘルダー・モリナ被告です。

起訴状などによりますと、モリナ被告は今月2日午前6時ごろ、岩国市麻里布町の路上でエンジンがかかったまま止まっていた車を盗んだもので、地検岩国支部はきょう、地裁岩国支部に起訴しました。

モリナ被告は逮捕時に呼気から基準値を超えるアルコールが検出されていて、警察は飲酒運転についても引き続き追及する方針です。

市内では去年12月にも別の海兵隊員の男が建物のドアを壊して侵入して車を盗んだうえ飲酒運転で事故を起こしたとして、建造物侵入と窃盗などの罪で起訴されています。

 

 

【在日米軍】岩国市内で車を盗んだ海兵隊員の男を窃盗の罪で起訴

2023.04.21 16:23

 4月2日、岩国市内で車を盗んだとして逮捕・送検されていたアメリカ軍岩国基地海兵隊員の男が窃盗の罪で起訴された。

 窃盗の罪で山口地裁岩国支部に起訴されたのはアメリカ軍岩国基地海兵隊員ヘルダー・モリナ被告30歳。起訴内容などによるとモリナ被告は今月2日の朝に岩国市麻里布の路上に駐車してあった乗用車を盗んだとされている。

 地検岩国支部はモリナ被告の認否を明らかにしていない。

 またモリナ被告は逮捕時に準値を超えるアルコールも検出されていて警察は飲酒運転についても捜査を進めるとしている。

 岩国基地では去年12月にも別の海兵隊員が市内で車を盗んで事故を起こしたなどとされる事件が発生し、在宅起訴されている。

【在日米軍】岩国市内で車を盗んだ海兵隊員の男を窃盗の罪で起訴(KRY山口放送) - Yahoo!ニュース(4/21(金) 16:23配信)

 

 

中国新聞 (@ChugokuShimbun) / Twitter

米海兵隊員を窃盗罪で起訴 山口地検岩国支部 | 中国新聞デジタル

2023/4/21(最終更新: 2023/4/21)

 山口地検岩国支部は21日、岩国市内で車を盗んだとして、同市三角町2丁目、米軍岩国基地所属の海兵隊兵長ヘルダー・モリナ容疑者(30)を窃盗罪で起訴した。

残り159文字(全文:235文字)
このページは会員限定コンテンツです。

米海兵隊員を窃盗罪で起訴 岩国の車盗難事件(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

4/21(金) 14:47配信

 山口地検岩国支部は21日、岩国市内で車を盗んだとして、同市三角町2丁目、米軍岩国基地所属の海兵隊兵長ヘルダー・モリナ容疑者(30)を窃盗罪で起訴した。

 起訴状などによると、2日午前5時55分ごろ、岩国市麻里布町の路上で、駐車されていた市内の飲食店経営の50代女性の乗用車(300万円相当)を盗んだ疑い。同支部は認否を明らかにしていない。

 モリナ容疑者は2日の現行犯逮捕時に酒を飲んでいたことから、県警は道交法違反(酒気帯び運転)容疑での立件も視野に入れて捜査している。

 

日米安保条約日米地位協定駐留米軍のお陰で日本が攻め込まれないのを理由に

「仕方ない」「我慢しろ」という人は

米兵に限らず、外国人に襲われてみたらいいと思うよ。

 

 

 

錦帯橋・花見客数はコロナ前に回復

【山口】錦帯橋の花見客がコロナ禍前の水準へ|山口朝日放送

2023-04-21

2023年、山口県岩国市の錦帯橋周辺で花見を楽しんだ人の数が、コロナ禍前の水準に回復したことが分かりました。

岩国市観光振興課によると、サクラが開花した3月22日から4月9日までに、錦帯橋の近くで花見をした人は、23万人にのぼりました。

2022年より7万人多く、新型コロナの影響がなかった2019年とほぼ同じということです。

市は当初、18万から20万人を見込んでいましたが、それを上回る回復ぶりについて「コロナによる行動制限が緩和されたため」と分析しています。

4月1日、2日は満開で迎えた土日とあって、錦帯橋を渡った人も4年ぶりに5000人を超えるなど多くの観光客でにぎわったということです。

UPDATE:2023-04-21

【山口】錦帯橋の花見客がコロナ禍前の水準へ(yab山口朝日放送) - Yahoo!ニュース

(4/21(金) 12:34配信)

 

サクラの名所「錦帯橋」ことしの花見客は23万人、コロナ禍前水準に回復 山口県岩国市

2023.04.21 12:17

 全国有数のサクラの名所・山口県岩国市の錦帯橋周辺について、岩国市は、3月下旬から4月上旬にかけて23万人が訪れたと発表した。

 錦帯橋吉香公園周辺には約1500本のサクラが立ち並び、「日本さくらの名所100選」にも選ばれている。
ことしは3月22日に開花、28日に満開がそれぞれ宣言された。

 岩国市は毎年、開花から、葉桜となる前日までの観光客数を調べていて、ことしは23万人が訪れたとしている(3月22日~4月9日)。
去年(16万人)から大幅に増え、コロナ禍前の2019年と同水準に回復した。

 岩国市は「人の動きが戻ったことや、夜桜のライトアップを充実させたことで夜間の観光客数が増えたこと」が要因とみている。

 錦帯橋の入橋者数数も、4月1日・2日はそれぞれ5000人を超えていて、こちらも4年ぶり。

サクラの名所「錦帯橋」ことしの花見客は23万人、コロナ禍前水準に回復 山口県岩国市(KRY山口放送) - Yahoo!ニュース(4/21(金) 12:17配信)

 

錦帯橋の花見客23万人 コロナ禍前に回復 山口県岩国市 | 中国新聞デジタル

2023/4/21(最終更新: 2023/4/21)

多くの花見客でにぎわった錦帯橋周辺(2日)

 全国の「さくら名所100選」に選ばれている山口県岩国市の錦帯橋周辺の今季の花見客は23万人だった。今季から夜間に訪れる人の集計を始めたこともあり、2022年より44%増えた。新型コロナウイルスの流行が一段落し、人波が回復している。 

残り407文字(全文:523文字)
このページは会員限定コンテンツです。

 

 

花見客が増えたので感染者数が増えている(言いがかり)。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)

 

 

ももクロ春の一大事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福山市出身の羽原監督も反応してた。

フクヤマニメ」つながりで

キングレコードガンダムなので難しいだろうが、監督もサンライズだし

(「SUNRISE BEYOND」は「バンダイナムコフィルムワークス」の完全子会社らしい)

これを機に何かコラボできたらいいな。

 

 

 

 

持ち上げて落とすのがマスコミなので

月曜か火曜あたりに役所に届くだろう「うるさい」「通行止め困る」などの苦情が

そのうち掲載されると思う。

ももクロ旋風、福山熱く 「春の一大事」にファン集結 | 中国新聞デジタル

2023/4/22(最終更新: 2023/4/22)

会場のステージに登場したももクロのメンバー(撮影・笹森健一さん‖主催者提供)
(写真 全6枚)
 アイドルグループももいろクローバーZの音楽イベント「ももクロ春の一大事」が22日、広島県福山市水呑町の竹ケ端運動公園で始まった。全国から大勢の「モノノフ(ももクロファン)」が集まり、会場は熱気に包まれた。周辺で地元企業がコラボ商品を販売。市中心部の商店街も夜店などでもてなし、にぎわった。

<関連記事>ももクロとのコラボ商品続々、備後の企業

 コンサートがあった公園内の福山通運ローズスタジアムは、メンバーカラーのシャツやパーカを着たファンで埋め尽くされた。華麗な衣装に

残り342文字(全文:576文字)
このページは会員限定コンテンツです。

ももクロ旋風、福山熱く 「春の一大事」にファン集結(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

4/22(土) 21:39配信

周知や音響で色々とトラブルはあったようだが、ひとまず無事に終わった様子。

 

 

シャトルバスは、行き来とも輸送力が苦戦しているようだが

これも、全国的なバスの運転手不足の影響があったりするのかな。

 

野外イベントは、音が風に流されるので大変。

住宅地が近接しているので、ロックフェスのような大音響は難しいだろうし。

 

 

 

 

 

「あやなの」ちゃん。

独立グループ「B.O.L.T」という一軍・スタメンだったが

「研究生」という二軍・サブ(言い方がキツイけど)扱いにするスタダの人事異動

2人組みユニットでもなく、なんか解せないが

スタプラ研究生 (@kenkyusei_staff) / Twitter

スターダストプロモーション所属のスタプラ研究生。ただいま11人でレッスンしています

11人グループとして披露・活躍できる場を作る采配なら、いいのかな。