不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

山陽道「高陽スマートIC」(広島IC-広島東IC間)続報。 ガソリン価格低下(ホンマ?)。

2023/09/13/水

 

はてな

 

もくじ

 

TOKIOですら

被害者(タレント・スポンサー企業)を叩く「事務所ファン」が厳しいので

見出ししか見てない。

実績と信頼のあるTOKIOでも、中央と地方では取り扱いに温度差がある。

今回の問題を受けて、農林水産省は12日、ジャニーズ事務所を訪れ、性加害問題の事実関係や今後の対応方針について聞き取りを行いましたが、回答がなかったことから13日、城島さんのアンバサダーとしての活動を当面、見合わせることを決めたということです。

国家を相手にゼロ回答するって凄いな。

 

「事務所」は、どうなってもいいけど

「タレント」を、十把一絡げ一律降板とするのは難しい判断かもね。

 

人権の明るい企業から「ジャニーズのタレントであること」が忌避されるようなので

事務所は損害賠償専業として残し

今の経営陣の息のかかってないマネジメント専門の別会社を設立して

タレントを移籍させジャニーズの色を抜くのが、対外的には望ましいのだろうな。

 

 

 

ガソリン価格

www.htv.jp

キシノミクス凄いな棒

 

182円で安くなったとか、ふざけんなバーカ!バーカ!という気分。

 

 

さよならコロナ

中国地方の新型コロナウイルス感染確認者数【写真】 | 中国新聞デジタル

新型コロナ | 社会 | 中国新聞デジタル

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

感染症データ・情報|NHK特設サイト

 

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

高陽スマートIC

年始の続報。fuwakudejokyo.hatenablog.com

 

「高陽スマートIC」の事業化へ向け調査 国が「準備段階調査か所」に選定 加計スマートICは「フル化」へ | TBS NEWS DIG (1ページ)

2023年9月12日(火) 16:53

広島市が設置を要望していた「高陽スマートインターチェンジ(IC)」が、国の「準備段階調査箇所」に選ばれ、事業化に向け大きく動き出しました。

広島市は、山陽自動車道の「広島東IC」と「広島IC」の間に、ETC専用の「高陽スマートIC」の設置を国に要望しています。設置を想定しているのは安佐北区の高陽地区で周辺住民の利便性向上のほか、近くには防災拠点もあり、防災機能の強化にも期待がかかります。


設置が想定されている高陽地区=広島・安佐北区1月撮影
高陽スマートICについて、国は8日、事業化に向け調査を行う「準備段階調査か所」に選定しました。今後、国の調査を経て新規事業として整備が進められるということです。

広島市の松井市長は「実現に向けた大きな一歩。スマートICが整備されれば、交通利便性が格段に向上し、新たなにぎわいの創出につながる」とコメントしています。


また国は、加計と広島北ジャンクションを結ぶ乗り降りのみ可能となっている中国道の加計スマートICについて、戸河内ICを結ぶ乗り降り口も設置する「フル化」にむけて整備することも決めました。

残暑が厳しいので、雪景色の写真で視聴者を涼んで貰おうというRCCの心意気。

 (ただの怠慢)

 

 

高陽スマートIC事業化へ 国交省が必要性認める 松井市長が歓迎 広島 | ニュース・報道 | HOME広島ホームテレビ

2023.09.12(火) 19:29

国土交通省が「高陽スマートインターチェンジ」設置の必要性を認めたことについて広島市の松井市長が歓迎するコメントを出しました。

国土交通省は8日、広島市が山陽自動車道の「広島東インターチェンジ」と「広島インターチェンジ」の間に要望していたETC専用の「高陽スマートインターチェンジ」を設置の必要性を認める「準備段階調査箇所」に採択していました。

今後、市が国の調査と並行して準備会を設置し構造や整備費などについて検討を進め、実施計画書を国に提出したのち整備が正式に決まるということです。

現段階での完成時期は未定としています。

広島市の松井市長は「地域の活性化に寄与するとともに、新たなにぎわいの創出につながるものと大いに期待しております」とコメントしました。

 

 

街の声

https://twitter.com/search?q=高陽スマートIC

村の声

高陽スマートIC - Google 検索

高陽スマートインターチェンジ設置に向けての視察(広島市安佐北区)(2023年3月19日) : ブログ : 公明党 衆議院議員 日下正喜

広島県第3区 - Wikipedia

斉藤鉄夫国土交通大臣公明党)の地元。

確か話題になった時も、党利党略?我田引水?と思った。

 

 

スマートIC - Google 検索

スマートIC|NEXCO 西日本の高速道路・交通情報 渋滞・通行止め情報

 

道路:スマートインターチェンジの整備 - 国土交通省

「SA・PA接続型」なら加速車線等は既存の設備を活用できるが

SA・PA接続型イメージ図

沼田PAの併設されているスマートICなど

本件では「本線直結型」となるだろうから、沿道に大規模な工事が入るね。

本線直結型イメージ図

 

スマートインターチェンジ - Wikipedia

一方で郊外に作られることが多いインターチェンジとは違って、スマートICは住宅街などの密集地域に作られることも多いため、生活環境の悪化や交通事故の増加などを懸念して周辺住民が反対するケースも少なくない[3][4]。

具体的な場所が示されていないが、住民の同意は取り付けできるのかな。

スマートICの設置は都市計画決定が必要なのか、不勉強だが、恐らく不要なので

(いや守山や大谷などは都決している。まあしていても)

必要な土地建物の権利者との買収合意ができれば、工事はできる。

 

東京人時代に、同行で(助手席)どこのICを使ったか忘れたが

一旦停止するだけで街なかに出られたので、周辺地域の利便性は向上する。

(車サービスは、ね)

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

今日のももクロ(スタダ)

週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

Momoiro Clover Z Channel - YouTube  

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) / Twitter

ももいろクローバーZ / Momoiro Clover Z (@mcz517_official) • Instagram photos and videos

 

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし (@hitorifundoshi) / Twitter

川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし LIVE配信 |テレ朝動画

(毎週月曜19:00~、再配信22:00~)

 

 

『ももクロChan』 (@momoclochan_ex) / Twitter

ももクロChan~Momoiro Clover Z Channel~ |テレ朝動画

おはよう!ももクロChan | BS朝日

TVer - 無料で動画見放題「おはよう!ももクロChan」

(毎週金曜朝5時~)

 

 

百田夏菜子とラジオドラマのせかい (@momotasekai1242) / Twitter

百田夏菜子とラジオドラマのせかい - YouTube

(放送終了)

 

『ももクロちゃんと!』【テレビ朝日公式】 (@momoclochanto) / Twitter

ももクロちゃんと!|テレビ朝日

TVer - 無料で動画見放題

(毎週土曜深夜3時20分〜3時40分)

 

 

ハッピー・クローバー!TOP10 (@happyclo) / Twitter

ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!TOP10|ももいろクローバーZ|AuDee(オーディー)

(毎週日曜16:00~)

 

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!! (@momoclo_punch) / Twitter

高城れにの週末ももクロ☆パンチ!!

(毎週日曜17:00〜)

 

ももいろクローバーZ ももクロくらぶ (@momoclo_club) / Twitter

太田胃にゃん【公式】@ohtainyan (@ohtainyan) / Twitter

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

(毎週日曜22:00~)