不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

百貨店巡り。

高菜明太マヨ並とん汁お新香540円@す



2回目の成人式を迎えたこともあり
自分へのご褒美を探しに百貨店を巡った。


新宿の高島屋伊勢丹とマルイと
銀座と日本橋三越
銀座の高島屋松坂屋
有楽町の阪急とマルイなど。


欲しいものは一週間時間を置くのが私の買い方。
来週、やはり欲しいな、という気持ちが継続していれば
改めて足を運ぶ。


高島屋三越は、低価格帯を物色する買い物客(私)にも対応は良かったが
一部に
そうではないお店はあった。
それはそれで仕方ないと思う。
客が店を選ぶように、店も客を選ぶ。
来てほしくない客には、それ相応の対応を取るのは世の常。



不機嫌な出来事が続くが、それも人生。



っていうか、来週も、ちゃんとお休みあるかな?




松坂屋だったかな?