不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

金曜ロードSHOW!『耳をすませば』 & ニコニコ映画実況。

残業は余りしないで帰宅。

映画自体はDVDも持っており何度も見ているので
晩御飯にお洗濯にと家の用事しつつ、テレビとニコニコのBGV。


ニコニコ生放送の視聴も何回目かな。
 http://live.nicovideo.jp/watch/lv142132574
金曜ロードショーは途中で変なのが入るが8月のラピュタまでジブリ月間らしい。
 http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/index.html

巷の「鬱映画」という評価は、素晴らしい作品という賛辞のネタらしい。
 http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20130705/index.html


いずみ包(ぽお)さんの、宮崎駿監督コスは芸術の域。
声はもう少し老け渋な感じにできるといいな。
 http://blog.livedoor.jp/poizm/
 http://com.nicovideo.jp/community/co569112
 http://com.nicovideo.jp/community/co80934
ライブは土日にやってくれないかな。
平日に大森とか行けない。


プロコレクターくろすけさん、サラサラヘアーで登場。
「普通のサラリーマン」と謙遜しているが
 http://com.nicovideo.jp/community/co472275
爽やかな風貌は東証一部上場企業のエリートっぽく感じる。
本名さんの台本を凝視する姿が、獲物を狙うプロの眼力(笑)


本作ヒロイン・月島雫役の本名陽子さんが可愛くてもうね。
約20年の歳月を経たオトナの美声が良かった。
 http://ameblo.jp/honna-yoko/
 https://twitter.com/honnayoko
最近のジブリ映画を酷評する代名詞は「棒演技」だが
ハキハキした応答と凛とした声質が「今時の声優さん」なのかなと思った。


恥ずかしながら初めて知った「デビルズアヤコ」こと石川綾子さんの
ヴァイオリンの超絶技巧と妖艶な美しさに惚れた。
 http://ch.nicovideo.jp/ayanico
 http://www.ayako-ishikawa.com/
折角東京に居るのだからコンサート行きたい。


明日も若干の休日出勤なので
映画終了後の延長戦は最後まで見られなかったが
コメントを流し読みしていると、みんな楽しそうで何よりだった。

壁殴り代行という職業を知った。


私は今は一人ぼっちで、このまま孤独死するのだろうが
雫と聖司ほどのロマンチックな青春は送っていないものの
大阪時代に一通りの人生経験は積めたので、まあええかという今日この頃。