不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

FC東京 対 サンフレッチェ広島 @味の素スタジアム(録画)。

朝顔

今日から冷房を入れた。
午前中はちょっと休日出勤し、ついでに新宿でお買い物して
若干の日焼けで帰宅したら、めちゃくちゃ暑くて参った。

高温注意情報が発令されていたようで
http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/data/kouon/
午後は引きこもり。

昨夜のニコ生の寝不足もあり、まどろんだ。

夕方にお買い物で外出して「休日一日1万歩」のノルマを達成。
缶ビールならぬ缶チューハイ片手に観戦。


FC東京 0-1 サンフレッチェ広島
 http://www.sanfrecce.co.jp/info/result/?n=398
 http://www.j-league.or.jp/live/2013/j1/070602.html?r=20130706203003

TOKYO MX にてテレビ観戦。

サンテレビ阪神対広島戦のように、地元放送局は「敗戦お通夜放送」。
アウェークラブ(ビジターチーム)の応援者は、コレが痛快で楽しいんだよ。


約一か月の中断期間に日本のサッカー界は色んなことがあったね、

今日は日本代表のザッケローニ監督の御前試合だった。
サンフレ勝って、うっしっしだが、お眼鏡にかなう選手は居たかな。



また、今日は敵だったが、スペシャルマッチでも魅せた
徳永悠平のプレーは好きだな。

当然に佐藤寿人高萩洋次郎など前線も好きだが
秋田豊から駒野友一まで、なぜか昔からDFが好みの私。
あと
現役慶應義塾大学生の特別指定選手武藤嘉紀が超絶イケメンで驚いた。
さすがダッシュKEIO。


東京スタジアム味の素スタジアム)は
自宅近郊なので、行こうと思えば幾らでも行けるが
陸上競技場なので、足が遠い。

同じ陸スタでも、エディオンスタジアムと違って
観客席には屋根もあるし、美しいビジョンが2台もあるし、近代的な施設で羨ましい。

首都東京にも、フットボール専用スタジアム造ろうぜ。
秩父宮は恐れ多くてサッカーでは使えません)

サイドスタンドの片隅で応援していた
首都圏の、あるいは広島から遠征してきたサンフレサポ・ファンの熱意には脱帽。


国立競技場は別格。
日本のスポーツの聖地のほか、自宅からのアクセスが容易(笑)


試合自体は、実況と解説曰く、FC東京が押されていたらしいが
なかなかどうして、コントロールしていたのはFC東京のような気がした。
随分とチャンスを作っていた気がした。

90分+4分のパク・ヒョンジンのFKは、枠ギリギリの芸術品だったが
権田修一が、より一歩的確に飛んでいれば弾かれていたと思う。

この僅差の分、実況&解説の通り、サンフレが押していたのかな?


ゴール後の祝福で、やはりシレッと西川周作が参加しており
コートの半分を一瞬で走り切るJリーガーの俊足ぶりを改めて感じた。


暫定4位だ。
 http://www.j-league.or.jp/standings/standings_j1.html
最低でも、あと1つ上げて
ACL出場枠まで勝ち上がり、昨年の不名誉な罵詈雑言を見返そうぜ。


あー、レプリカユニが届くのが楽しみ。
(でも応援に行く機会が無いw)
(お金、準備しないと。薄給のクセに今月は支払い過多で大変・・・)
8月中旬の納品なら、9/14 (土)の川崎戦@等々力が最速かな?
でも陸上競技場だしな・・・。
でも中村憲剛が見られるなら遠征してもいいな。
(ウチの選手じゃないじゃん)