不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

百貨店巡り。

その通勤カバン探し。

小田急ハルクの控え目な主張。

新宿西口の名物・高速バスターミナル。
https://www.highwaybus.com/html/gp/info/10/shinjuku_bt/index.html

アーバス制度全廃も何のそのの混雑。
夏休み終盤、しっかり楽しんだらいいよね。
(ビジネス客もいるだろけど)

馬鹿と煙の法則でタカシマヤタイムズスクエアより新宿御苑方面。

京王、小田急ヨドバシカメラ高島屋東急ハンズと見て
コレだ!というのがなくて、秋葉原のヨドバシまで遠征。

ブラタモリでも紹介された秋葉原駅の掘割(入江・舟溜)の跡地の公園。

オジサンが何人か寝てた。そういう土地なのかしら。

神田川より。

凹んだ所が水路・運河の跡地らしい。
今は船着場が整備されている。
http://homepage2.nifty.com/KKS/akihabara/akiba007.htm


岩本町交差点。
首都高速が途切れていた。

造りかけのことを「イカの耳」と言うそうな。
http://blog.livedoor.jp/mapz/archives/51715108.html

神田の町の西側を歩き、三越なども。

「いやいや、アンパンと言ったら木村屋だろ」
中村屋もいけますぞ、常務」
「何をバカなことを言っとるんだね」


日本橋川

水上バイクの集団が楽しげ。


某人材派遣会社の本社ビル。

ピンハネ業界と言うと確実に叱られるが、どうも良いイメージが無い。
(求職中は時々こっち系の会社・業界に誘われた)
不景気の中での雇用創出という点では貢献してると思うけどさ。


首都の中央駅前の景観は、こんな感じ。

大阪駅前ダイヤモンド地区の南側もそうだったが
日本の景観、ひでぇな。


大丸から皇居方面。

高々架の中央線のホームは増設できそう。

大丸&東急ハンズ
丸ノ内線で池袋に行って東武、西武、ロフトなど行っても
コレだ!というものがなくて
帰りがけに新宿の伊勢丹とマルイを思い出して戻って
新宿ピカデリーを見た次第。


山手線から外側に大きく出ない私の行動範囲、めちゃめちゃ狭いな。