不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

お台場・東京ビッグサイトらへん。

もう一か月も前の話なので、何を思ったか、何故行ったのか、覚えてない。
いつもの、海が見たい病を発症したのかな。


りんかい線経由で国際展示場駅

お台場ガンダムを見に来て以来。

未来都市。

コミケの時はファンからヲタクまで、あらゆる人々で埋め尽くされるとか。

有明客船ターミナル。

いい天気。

津波が来たら全部流される臨海部。

避難指示から逃げるまで時間あるのかな?


羽田空港から飛び立つ飛行機。

北風のようで滑走路34Rから離陸しているっぽい。

未来都市のコンビニで買った食糧でランチ。

釣り人さんが群れて入れ食いな釣り場なんだ。


しばし、よっこいしょと座って、景色を堪能。


実にいい天気。

でも、富士山は見えない。

六本木ヒルズ森タワー

隣接のマンションに住みたいとは思わないが
お金持ちにはなりたいw

レインボーブリッジ。

約一か月後に、あそこを往復するとは当時は知る由もない。


東京ビッグサイトに行ってみた。

何等かリフォーム的なイベントをやってた。
大阪時代に、インテックス大阪で開催されていた
土木建築関係やバリアフリー等の展示会に行ってたの思い出した。

帰りは偶然に見つけたバス停から都バス。

コイツらマナー悪いなあという印象が残っている。


有明コロシアム

神和住純さんで知ったテニスの面白さ。
プレイヤーではなかったが深夜のウインブルドン中継は毎年結構楽しんでいる。
ウリナリファミリー神尾米さんお元気かな?
http://www.kamioyone.com/

勝鬨橋

徒歩では2回ぐらい渡ったはず。

新しい歌舞伎座

銭湯ではありません。

40分ぐらいで東京駅到着。

日本最大の観光地の玄関口。


所要で遠征して、おやつ。


いいお休みでした。