不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

休日出勤、そして、地震。

今日の東京地方は、秋晴れのいい天気だった。

こっちは朝から休日出勤。
来週も出る予定。
外回り部隊が旺盛に仕事を持ち帰るが
委託先に出せる分量が限られるので
残りは社内で処理する必要がある。
社畜です。


んで、帰宅してお風呂でも入れようと思った所に
グラッと来た。
http://www.jma.go.jp/jp/quake/20131116204911393-162044.html
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20131116204452.html
関東ローカルニュースの直前だったので、そのまま地震速報。
(もしかして全国放送?)
震度3か。
意外と揺れたが
テーブルに立ててるハンドクリームのチューブは倒れなかった。

いよいよ首都直下地震か?と、少し身構えた。

前回と同じく震源は本土の地下。
http://d.hatena.ne.jp/fuwakudejokyo/20131110/p1
海溝型地震ではないが、プレート境界面での地震だと嫌だな。

福島第一原発の事故処理完了(100年単位だとか?)よりも
首都直下地震の方が先に来る(4年以内に70%、30年で98%)から
少し刹那的になる。


モジモジとお尻が揺れるような感覚が残ってて気持ち悪い。