不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

テレビ東京・大江麻理子アナ、いよいよ?帰国へ。

大江麻理子アナがWBSキャスター就任へ
[2013年11月13日10時40分 紙面から]
 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20131113-1217488.html

テレ東・大江麻理子アナ、来年3月に帰国
[2013/11/14-06:01 スポーツ報知]
 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20131113-OHT1T00270.htm

1年で帰還か。
早いな。
宇宙戦艦ヤマトみたいだな。
「必〜ずここへ〜帰〜ってくると〜♪」で帰ってきた。

世間様のバラエティ色を抜き、報道にシフトさせるめの
既定路線だったとか。
しかし、まだまだ『モヤさま』『アド街』の色を思い出すね。

水漏れしたり、デカい虫が出るニューヨークの部屋も
すぐに引き払うんだ。

テレビ東京って、経済ニュースが多い気がするが
実際に番組表を見ると、そうでもないんだ。
持ち番組『モーニング・サテライト』はアメリカ経済ニュースと言いつつ
結構違うこともやってたし。(録画した回だけかも)
関西圏では(も)『WBS』は日経新聞がスポンサーやってるから
そういう刷り込みがあるのかな。

日経は飛ばし記事が多く、経済に強くはないということは学んだ。



三村さん、モヤさまへの大江さん待望論を優しく諌めていた。
 https://twitter.com/hentaimimura/status/400482644699258880
最後の夜に流した別れの涙は、嘘じゃないんだ。
DVDは、まだ買ってないけど。)

狩野恵里アナを、認めているとか認めていないとかの話ではないが
最高の相棒の再登板を求めない所が
(会社の方針が大きいけれど)
ちょっと嬉しかった。

さまぁ〜ず三村断言 大江アナの「モヤモヤさまぁ〜ず復帰とかないから…」
[ 2013年11月13日 16:12 ]
 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/11/13/kiji/K20131113007004560.html

さまぁ〜ず三村、大江アナ帰国報道に早速言及 『モヤさま』復帰は「ない」
2013年11月13日 14時42分
 http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2030818/full/


ってか、カレンダー出るんだ。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/11/09/kiji/K20131109006974510.html?feature=related


そうか
長年WBSを支えてきた森本智子アナの立場を考えると
迂闊にメインおめ!とか言うと、それはそれで切なくなるね。
(お二人とも正統派の美人なので目の保養は倍増)