不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

大企業の罪(2)東京電力、福島第1原子力発電所爆発事故と核燃料を取り出し作業開始。

福島第一原子力発電所4号機使用済燃料プールからの燃料取り出し作業開始について
平成25年11月18日 東京電力株式会社
http://www.tepco.co.jp/cc/press/2013/1232249_5117.html

廃炉「未知との闘い」 福島第1で燃料取り出し開始
2013/11/18 23:08
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDC1800N_Y3A111C1EA2000/

福島第1原発、4号機プールから燃料取り出し開始
2013年 11月 18日 16:12
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE9AH04120131118

廃炉が完了するまで、この会社は存在し続けるのかな?

危険極まりない作業に従事する作業員は確保できるのかな?

そもそも本当に廃炉できるのかな?


東電とその子会社、下請け、孫請け、・・・、だけでなく
原子炉メーカーなどからも多くの作業員が投入されている(らしい)が
こういう痛ましい事件も起きる壮絶な作業環境のようなので
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131113-OYT1T00929.htm
東京で働く東電社員の高待遇の内容は、詳しくは知らないけれど
現場にいる人には、手厚い支援をお願いしたい。
少なくとも、医療費は生涯免除でしょ。


会社で仕事しながら気になって
ネットのニュースのチェック回数が増えた。

とりあえず何もなくて何より。


今後何十年かかるか分からないが、無事に終わるといいな。

もしも、容器が壊れ剥き出しの核燃料が世に放たれたら
何もかも手遅れなので、みんな、ゆっくりと帰郷して親孝行しようね。