不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

神戸ルミナリエ開幕。

神戸ルミナリエが開幕 テーマは「光の記憶」
2013/12/5 20:00
https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201312/0006549915.shtml

この後の日曜日に、丸の内の電飾を見て「そういえば」と思って検索した。

毎年の協賛金不足で「今年こそ中止」の話題を見聞きしていたが結局
今年も開催に漕ぎ着けた様子。
気象庁の「雪が降る降る詐欺」のようにならなければよいが・・・。

今は追悼そっちのけ、単なる初冬のデートイベント。
晩年、そんな印象も受けた関西地域の鎮魂週間。

私も関西人時代に、公私1回ずつは行ったはずだが
往時の詳しい記憶はデリートしたので、もう苦悩することはない(笑)


名曲『しあわせ運べるように』は
オリジナルの神戸市版と、派生版である兵庫県版(全国版)を聞いたことあるが
夜(てか5時46分って早朝だな)に、ろうそくのともしびの中で聴くと
いいよ。


1995年(平成7年)1月17日に発生し、来年で19年になるのか。
当時生まれた子も高校生を過ぎ、間もなく成人。
時が流れるのは速いね。

時の流れに身をまかせ、時の過ぎゆくままに。