不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

水曜どうでしょう2013inアフリカ。私は面白かったよ。

番組ロゴ。


しかし最近おもろくない。
国家試験の勉強を再開したが
馬鹿の再確認をする作業なので滅入る。

降雪の名残での凍結した路面で転倒はしなかったが
私の人生は悪い方向へと転がってるな。


水曜どうでしょう2013年最新作』は、全部で13週あったのかな。
http://www.htb.co.jp/suidou/shinsaku/
TOKYO MX で昨年11月から見始めたが
TVKがいつの間にか追い抜いてて
テレ玉が今晩、最終話だった。

勉強を終えてググる
「面白くない」という掲示板の声が幾つかヒットした。
どんだけ笑いに飢えてんだ?

逆に羨ましくなった。

今回は誰も視聴者が期待したような過酷な目に遭っていないが
4人のうち3人が五十歳前後なので許せる。
嬉野D:54歳、鈴井さん:51歳、藤村D:48歳、大泉さん:40歳)
今は屯田兵なみの開拓者状態のミスタさんはともかく
売れっ子俳優の大泉さんに(当時は映画公開前)無茶はさせられない。

『野生の王国』(←古いな)のように動植物を在りのままに映しながら
ハイビジョン画質の美しいアフリカの風景に
さほどやる気の無い言動の天パと、無駄に元気なだみ声のヒゲ。
これだけでもいいんじゃないの?

大泉さんのエッセイ本や、番組グッズ類の販促は
無駄に畳み掛けるのが好きな藤村Dの心意気。


喜び勇んで持ち込んだ嬉野Dの小型カメラよりも
鈴井さん自前の双眼鏡カメラの方がズームの性能は良かったり。

ムゼーほか日本人スタッフや現地ガイドたちの過剰な親切心や
大泉さんの恒例のモノマネや、どうでもいいやり取りなども含め
大笑いできなくても、クスクスと笑えた。


昔は動物が苦手だったと思う(記憶違い?)鈴井さんが
カメレオンをペットにしたり、キリンにエサをあげたりしたのが
時の流れを感じた。


今年は札幌また行きたいな。
東京からだと、大阪から行くよりも、半分とまで行かないが割安だもの。
しかしLCCピーチではないので、それなりの高額支出だが。

お金持ちになりたいから勉強がんばろ。
(↑そんな気もないくせに(笑))
(↑その返しもまずい)