不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

東京の雪景色(2)代々木→明治神宮。

都民広場。

鳩ですらカップルだというのに(笑)

黙々と雪かきする警備員さん。

ありがとうございます。

うちのご近所さんも慣れたもので
道端に上手に雪を盛って通路を確保していた。


都営地下鉄大江戸線都庁前駅の直上らへん。

通行人の量に対して余り行き届いていない。

いつもの地下道。

工学院大学前で地上に出た。

スタックした車が放置した様に散乱した段ボール。

新宿郵便局前の荷捌きスペースは除雪完了。

お商売の街だからね。


甲州街道西新宿1丁目交差点。

中央分離帯の如く残る雪。


超大都会のターミナル駅至近に残る小田急の踏切。

「新宿1号踏切」というそうな。

ギャラリー。

この辺りは複々線状態。



JR代々木駅を越えて北参道へ。

バス停に違法駐車しててバスから警笛鳴らされてた。

北参道入口交差点。

北の鳥居で流暢な英語で話し込む老紳士。

北参道は除雪されてなかった。
若干のべちょべちょ。

作業用の車のわだちが数少ない歩行ルート。

祈るならそれ相応に苦労しないといけない。


到着。

祈り倒す。
半分ぐらい雪があった。


新郎新婦に群がるベテラン。

メインである南参道はきっちり除雪。

雪だるまを撮る西洋風外国人カップル。

雪だるまが多数あり雪まつり状態。

順序よく秩序よく行列。

震災後も騒乱しなかった日本の国民性を体験できる空間。

除雪幅が広くなったら、Gメン75も体験できる。

JR原宿駅前の神宮橋。

すっごいピンクなペアがいた。