不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

献血。待ち時間が長くても怒ることないよね。

祝杯♪


https://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/rooms/roomhp/room18.html
今週何回目かの有楽町界隈。
朝、少しだけ会社でゴソゴソして、いつもの献血ルームへ。

まだ雪が残ってる。

10時開店だが今日は初っ端からお客さんが多かったそうで
私も問診票まで20分ぐらい待った。

待合室でソチオリンピック関連のテレビを見ながら
水分補給・栄養補給して食費を浮かせる(笑)

タッチパネル、血圧測定、医師の面通し、比重測定までは
あっという間に済んだ。

献血(採血)も、前の人が割りと早く終わり、15分ほどで終了。

ご休憩。
ハーゲンダッツやカントリーマアムして食費を浮かせる(笑)


その休憩中に、結構なご老体が、順番を抜かれたとか、待ち時間が長いとかで
「今日はやらないから献血カードを返せ」と叫んでいたわけ。
最初、待っている・終わっている皆さんは若干
静かな待合室で騒ぐ人に驚いていたが
ほどなく、完全な侮蔑・軽蔑の眼差しと共に無視(笑)

赤十字の職員さんは、非常に低姿勢だったが
あんな無礼な献血者なら、願い下げとして追い出した方がよい。
献血はあくまでも善意なので
献血してやってるという横柄な態度の奴は必要ない。


国立競技場に行くため、いつもよりやや早めに後にした。


やや寄り道。

先日の明治屋の再開発の裏側。

東京駅八重洲口。

相変わらずお客さんが多いなぁ。