不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

明治神宮→築地本願寺、参拝。

手術前から会社帰りに、近所の神社とお寺を参拝し続けているが
こちらは二週間と少々ぶりの行脚。
http://d.hatena.ne.jp/fuwakudejokyo/20140412/p3


山手線で移動。


明治神宮
三途の川を渡らせなかったことに感謝。

何らかの舞踊的イベントが行われた様子。

とにかく人が多かった。
大型連休なので東京から人が出て行く(減る)と思ったが
日本最大の観光地だから逆に増えるのかな。

おめでたい風景。

雨降る前でよかった。


千代田線〜日比谷線


築地本願寺
三途の川を渡らせなかったことに感謝。

今日はお祭り的なイベントは行われていなかった。

可愛い白黒の猫が住み着いている。

丸井とタイムスのモノトーンのサインが好印象。

(看板・広告としての目的が達せられるかは別として)


ここ2週間の週末は、機内と病室だったので
実父とはいえ滅入ることもあり、気分転換になった。



・・・まあ今週末も帰郷するのだけど。