不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

健康診断・・・。

二日連続の都会行脚。

昨年もこの時期だった。
一番早い回にしてもらい出勤するよりも早く電車に乗って
百貨店が開く前に終了。

胃のバリウム検査の下剤が苦手で、一目散に帰宅。
飲んでから5〜6時間で効き始めるとあったと思うが
帰宅後に即、来た(笑)
午後は効き過ぎの胃痛で唸ってた。


今シーズン初めて、扇風機はじめました。
冷房は、まだ。


NHK大河ドラマ軍師官兵衛』(再放送)を見た。
http://www1.nhk.or.jp/kanbe/cast/03.html#dashi
日本史に疎く、視聴も初めてなので、話の流れは良く分からなかったが
幽閉されていても岡田准一君は相変わらずカッコよかったのと
美しい着物の桐谷美玲さんがとても可愛かった。
 ↑
敵同士なのに惹かれ合っているの?

柴田恭平さんもカッコよかった。
エラい渋くおなりで月日の流れを感じた。

中谷美紀さんも黒木瞳さんも美しかった。


私の受信料の幾らかが出演料に化けているのだがNHK
出演陣が豪華ですな。