不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

コートジボワール 2-1 日本。負けましたな・・・まだだ、まだ終わらんよ!

コートジボワール共和国。


http://www.jfa.jp/samuraiblue/worldcup/2014/groupC/match_page/m6.html
http://brazil2014.yahoo.co.jp/game/result/?gid=2014061403

先日つくった青山敏弘のレプリカユニを着用しテレビ観戦。


前半早い段階での本田圭佑の先制点には驚いたが
後半立て続けに2失点して、更に驚いた。

吉田麻也森重真人の両センターバックイエローカードをもらったように
前線からのプレスが効いていなかったのかな。


後半アディショナルタイムのパワープレーにも驚いた。
ザッケローニ監督が否定したと思う放り込みだが、情報戦を騙していたのかな。
マヤが不思議そうな顔をして前線に上がって行ったように見えたのだが。

いつものドメサカブログをはじめ
戦犯探しに終始し、罵詈雑言しか吐けないネット情報は
ほとんど見ていない。


当てにならないFIFAランキングだが
1位のスペインですら15位のオランダに5失点したり
フォルランのいる7位のウルグアイが28位のコスタリカに敗れるのだから
こんなこともあるさ。

「自分たちのサッカーができなかった」と
選手も視聴者・ファン(似非含む)も言ってた(ようだ)が
私は「日本のサッカーの形」というものに懐疑的なので
常に批判することが役割だと誤解している自称サッカー解説者ではなく
冷静で的確な指摘ができる専門家による解説が待たれる所。


私は、地球の反対側で頑張る選手・チームの戦力になれないので
これからも残り2戦+α、応援するのみ。