不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

冷房、始めました。

それまで送風機能は少し使ってはいたが
夜になっても室温が30度を割らなかったので
ついに冷房(エアコン)のスイッチオン。

設定温度は30度。
2年前の求職中&節電要請@関西で意外と28度以上でも死ななかったので
とりあえずこれでいいのだ。

盛夏となったら、下げればいいし。
東京の夏は、区部は別として
大阪ほどベタベタと暑さがまとわりつかないのでまだマシかなと。
(まだ今シーズンで東京の夏は2回目だけれどw)


3.11の福島第一原発の爆発事故を契機に
基幹だった原子力発電所は、開店休業状態。
某新聞社が煽る様に電力の供給不足を喧伝しているが
今の無策状態まま再稼働して、また原子炉が壊れたら
この国は終わるぞ。
とはいえ
節電(の同調圧力)で無理をして体調を壊すぐらいなら
それなりに冷房を使って生き延びる方が、賢明。


発電に伴い産み出される核のゴミの処理方法は未だ確立されておらず
(高レベル放射性廃棄物を半永久的に残す酷い産業・手法だな、まったく)
たかが津波ごときで国土を失わせるような原発
無い方がよいに決まっている。

その代替手段となる安定した発電方法は、私は思いつかない。


火力発電所をフル稼働させて
温室効果ガスをじゃんじゃん放出して
京都議定書が世界に呼びかける地球温暖化が本当なのか
http://www.env.go.jp/earth/ondanka/cop.html
壮大な実験をしてもよいと思う。

東京・首都圏・東日本は、高濃度の放射性物質で汚染されているとかで
そんな中で、何千万人が暮らす日本は、どこか狂ってる(笑)
国を挙げての壮大な人体実験の真っ最中だもの。
死なば諸共で世界を巻き込んでみれば?
 ↑
ツバルの人々は怒るな。
http://www.cger.nies.go.jp/ja/library/qa/1/1-2/qa_1-2-j.html
申し訳ない。