不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

NHK『SONGS』〜大人に響くアニメーションの歌〜手嶌葵さんご出演♪

May J. 秦基博 手嶌葵  〜大人に響くアニメーションの歌〜第314回
http://www.nhk.or.jp/songs/archive/141004.html

ご出演♪とか言っても特にインタビューあるでもなく
ただ単にスタジオセットで歌わされただけ。


♪「Let It Go〜ありのままで〜」May J.
大ヒット映画『アナと雪の女王』は見てない。
まだ私は3DCGが得意でないので。
May J.さん、言われなき罵声を浴びていたのね。
上手だと思うが、純潔日本人ではないから?
(後からググろう)


♪「ひまわりの約束秦基博
劇場版ドラえもんらしい、いい歌だね。
大ヒット?映画『STAND BY ME ドラえもん』まだ観てない。
映画館に行くとまだまだ『思い出のマーニー』を選んでしまう。
あと、上記の通り。


♪「春のさけび」手嶌葵
今回も福岡から通勤したのかな。
宮崎吾朗監督が自ら作詞、
NHKの特番でサビの部分は何度も流れているので覚えたが
今日も葵さんが手をヒラヒラさせる仕草が可愛かった。
 ↑
おっさん気持ち悪い。

BSプレミアム山賊の娘ローニャ』の番宣なのに意表を突くアッサリ加減。
http://www9.nhk.or.jp/anime/ronja/
http://tokyo-anime-news.jp/?p=25199




あとNHKは、web表記にも作詞者、作曲者、編曲者に敬意を払うべき。