不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

MBS毎日放送『情熱大陸』・・・石川佳純(卓球選手)。

http://www.mbs.jp/jounetsu/2014/10_05.shtml

休日出勤やめて自宅で作業した。
(手当つかないから関係ねぇし)
雨が強かったからね。
(大学生かよ)
予習のため書類を持ち帰っておいてよかった。


雨の中、野暮用でお出かけして帰宅したら
山口県が産んだ最大のスーパースター・石川佳純選手が映っていた。
自動録画がオフになってた・・・。

平野早矢香選手、福原愛選手と並ぶ、日本で最も知られた卓球選手の一人。


日本では珍しいのかな?サウスポーの選手。
ラケットが大きく、両面のラバーも分厚かった気がした。
(20年ぐらい前の授業と、温泉卓球ぐらいの知識なもので・・・)

うん、まあ、ドレス姿が 似合 見慣れない。
池袋に全日本のジャージ姿で出かけた都市伝説もあるはず。
たまに愛ちゃん(もう愛さんだな)もお洒落な格好で表彰されているが
サッカー日本代表ダンヒルのスーツ姿も売り出しているように
JOCや卓球協会は、ユニフォーム姿とオシャレ姿を演出してもいいと思う。


練習・目標のストイックさと裏腹というか
確かに、天真爛漫という表現が似合う21歳の乙女。
試合に負けた直後はカメラを断っていたが
負けず嫌いなのは分かった。
中国語も堪能で感心。

生ぬるく生きる私にあって
世界で戦う選手たちの不屈の闘争心は尊敬する。



言うほど不思議ちゃんには見えなかった。



岩国錦帯橋空港にある広告。