不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

mont-bell「クラッグステッパー」購入。

帰り道、色々巡って、値の張るお買い物した。

ネズミが出る所や

見上げた野郎の居る所や

水飲み場が残る駅や

緑豊かな半地下とか。

モンベル・クラッグステッパー

http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1129331

憂さ晴らしでの衝動買いではなく、もう1年以上も”履きたい”靴を探していた。

今、主に履いているノースフェイスのトレッキングシューズは
3年前のリストラ解雇された時に買ったもので
(なので割りと思い出深い)
(しかしモデル名は忘れた)
雪の日はスケートできるほど靴底が擦り減ってきたので
買い替えを検討していたの。

某有名ブランドの結構な値の張るスニーカーも持っているが
登山系の靴の靴底の厚さに適う安心感、と言うか、安定感は代え難い。
若くして足腰を故障したのでペラペラな靴底で歩くのが怖く
ビジネスシューズも靴底が厚い(というか固め)のを選んでいる。

服は安物ばかりなのに靴だけ異様に高価・・・。
健康は大事よ。


NORTH FACEの大きな直営店を探し出せず今に至り
色々なアウトドアショップや駅から行ける大型靴店で物色したが
「コレだ!」というのがなく2週間前にようやく見つけて
欲しいと思ったら一週間待ってみる(実際は二週間だけど)を実践して
今日、買ってしまった。


帰宅後に小一時間、試し履きならぬ試し歩きをしてみたが
特に問題なく歩けた。


これが履き潰れるまで東京に居るかな?