不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

クライマックスシリーズ、阪神が4連勝で日本シリーズへ。

読売ジャイアンツ 4-8 阪神タイガース
 http://www.npb.or.jp/
 http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2014101801/top

これも5回表裏ぐらいからテレビ観戦。

ふだん会社から帰っても、ただボーっとしているので
 (↑それはそれで問題だと思う)
久々にガッツリとテレビ見た気がした。


9回裏のホームラン2本は、せめてもの!という
セ・リーグのチャンピオンチームとしての意地だな。

ファーストステージでは極貧打線だった阪神
カープも同調しちゃったけど・・・)
ファイナルステージでは騙したかのように猛打爆発。

元関西人といはえ特別、阪神に肩入れしてはいないが
王者として君臨する巨人を倒しての進出に
少なからず、おめでとうという気持ちがあるのは否定できない事実。



来季は「アドバンテージは2勝」とか、ルールが変わるかな?