不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

岩波少年文庫版『思い出のマーニー(上下巻)』映画原作本購入。

近所の本屋さんで購入。
http://www.iwanami.co.jp/moreinfo/0259730/index.html
「特装版」と、どちらにしようか迷ったが
米林宏昌監督が読まれていたのは、こちらの「文庫版」だったと思ったので。
(あと、特装版は置いていなかった)

大型書店では裸のまま平積みされているが
ここは一冊ずつ丁寧にビニール包装されていた。

営業コストや客離れ論的に、どちらがよいのか分からないが
買う方からすれば、汚れていない方が気分が良いに決まっている。


年末まで、お勉強は一時停止するので
(↑そんなことでは一生、再就職できないぞ)
少しずつ読んで行ければと思う。



ためになるサイト。
http://www.cinemawith-alc.com/2014/07/Marnie-03.html