不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

築地本願寺参拝。

山手線で移動。

原宿駅のホームドアはいまだ稼働せず。
初詣に間に合わせるペースなのかな。

大崎駅でランチ。
駅コンコース内で座って食事できるので重宝する。


有楽町駅から徒歩。
和歌山県出身の芸能人さんが営業していた様子。
マルイも人が多かったが、お目当てのモノは見つけられず。

有名らしい年末ジャンボ宝くじの長い長い行列。

くじを買う人を小馬鹿にする人は沢山いるが、夢を買っているんだよ。
鷹揚に浪費して経済が回るなら、それでもいいじゃないの。
かくいう私、夢は無いが、も月に1回ぐらいはtotoBIGを買う人。


ザギンでシースー。


お参り。

今日までの無事(余り無事でもないが生きてる)の感謝と
平穏にお正月を迎えられるようにお願い。


とりあえず東京駅に戻った。
換気塔の切り下げ効果は抜群、あとは手前の機械室(?)の移設だな。

丸の内駅前広場整備計画では残すようだが
http://www.jreast.co.jp/press/2014/20140704.pdf
何とかならんのか?